2016年3月12日土曜日

MBA卒業と『本』の出版!!


MBA卒業

私のMBAは昨年の12月で終わり。
妻の仕事の関係で3月までシドニーにいることになった。
残りの三カ月をどう過ごすかを考えた結果、三つの目標を立てた。

ひとつは、これからのキャリアに活かせることをやりたかったので、
無償のインターンシップを自分が興味のある企業に提案した。
結果はうまく採用されて、1月いっぱいはそのプロジェクトで費やした。

二つめは、シドニーならではの時間を妻とじっくり過ごすこと。
12月の初めに、いつも仲良くさせてもらっているポーランド人カップルと一緒に
オーストラリアで一番高い山、コウシエスコ山へ行って来た。
ユーカリの木肌が太陽に反射して山が白く見えるので、Snowy Mountainと呼ばれている。
一月のなかばには、ニュージーランドにも遊びに行って来た。
どちらも自然を満喫して楽しかった。


そして三つめは、今までこちらでアップさせてもらった記事をまとめて本を書くこと。
ブログの記事は、一つ一つのトピックについて独立して表示されるので、
なかなか物語のように流れとして書くのは難しい。

『40からのMBA留学』の出版!!

そこで、このブログをスターした初めから、体験記としてしっかりまとめたいと考えてきた。
なるべく新鮮な情報を早く多くの皆さんにお届けしたいと思いキンドル本出版にした。

基本は今までこちらで公開してきた内容がベースになっているが、
よりストーリーとして流れの感じられるようにしたかったので、
かなりの部分を書き足した。

ある期間は、学校のタスクに忙しくてなかなか書けなかった部分も今回は入っている。

この本は、40代になろうとしている人、
もうすでに40代の人で、現状に行き詰まり感を感じている人、
何か新しいことに挑戦してみたい人に向けたエールである。

読んだ後でなんとなく勇気が湧いて、
新しいことをやってみようかと思ってもらえれば幸いだ。


今回の出版に伴い、一部のコンテンツ公開を終了させていただいた。

今までご覧いただいていた方も、初めての方も、
出来れば、こちらの本で再度お目にかかれることを楽しみにしている。



今までこのブログを通してお付き合いいただいた
皆さんとはこれでお別れである。

私たち夫婦は、これからの人生の再スタートに向けて
新たな気持ちで次なるアドベンチャーに繰り出そうとしている。

それでは、皆さんの人生にとっても良い旅でありますように!
Bon Voyage!!